クリエイト バイト 服装

勤務日数や労働時間数によって異なりますので、. クリエイトは、 髪色規定がとても厳しく、染髪は禁止 と思っておくほうが良いでしょう。ただ、黒に近いこげ茶程度なら大丈夫な場合もあるので、念のため面接の際に質問しておきましょう。また、髪色が生まれつき明るい人は面接の際にその旨を伝えておきましょう。. クリエイト バイト 服装 夏. 店舗により異なりますが、1ヵ月毎or2週間毎にシフトのご提出をお願いしています. これは、1人ひとりが「ちょっとした優しさ」. また、ズボンはスキニーでもいいのですか? ・髪色が明るい場合は、採用後に暗くすることを伝える. コスメが社割りで安く買えます。ずっとプチプラコスメでしたがバイトを始めてから少し高いのにも挑戦できるようになりました。バイト中はあまり使えませんが…。学生は週に3日位でシフトに入っている人が多いです。私も土日祝の昼間と、平日夕方の合計3日働いています。学生はテスト期間中は週1日でも良く、希望があれば普通に働くこともできます。急な休みは代わりを探して、店長に報告してから休みをもらいます。.

髪の長い方は黒かブラウンの飾りがないゴムで一つにまとめます。アクセサリーは全て外し、ネイルをおとし爪を短く切りましょう。. 記入が終わったら証明写真を貼り、完成です。撮影はスピード写真で十分ですが、服装や髪型など面接と同等の身だしなみを意識し、だらしない印象にならないよう注意します。. 車通勤は一部店舗のみ可、バイク通勤は全店不可となります。. 白シャツ・黒ズボン・黒の靴の着用をお願いします。エプロンなどは、支給させていただきます。. お薬はもちろん、日用品・食品・コスメなどおトクな値段で買えるので、生活費も抑えられます。. 品出しの仕事は一見単純作業のようですが、商品棚の見た目の良し悪しで売上が大きく変わることもあるそうです。. クリエイトエス・ディーの面接は店舗ごとの担当者により行われるため、必ずしも同じことが聞かれるというわけではないようです。. テスト期間中のお休みやお子さんの学校行事なども、. クリエイトは 他のバイトよりも特に身だしなみに関して厳しい 規定をもうけています。派手な格好は基本的にNGと思っておく方が良いでしょう。クリエイトで働く間は、清潔感のある店員に徹して、おしゃれは我慢する心がけが必要です。そのため、支給されるエプロンや服の汚れにも気を使い、こまめに洗濯をすることもおすすめします。. 薬局なのでどのお客様にも好印象を持ってもらえる身だしなみと清潔感が必要です。. 男性は長髪やヒゲがNG で、女性の場合も肩にかかるくらい髪の毛が長いと1つにくくる必要があります。お辞儀をしたときに肩に髪がかからないよう注意しなければいけません。 パーマは男女ともに禁止 です。. クリエイトエス・ディーは神奈川県を中心に店舗を展開しているドラッグストアです。市販薬や化粧品、日用品だけでなく食料品等も幅広く取り扱っている便利さが魅力です。. 週の労働時間が合計40時間を超えない範囲で可能です。.

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…. 採用されたあとも制服として着用できますので、面接までに購入しておくのも良いでしょう。. 人の良い方ばかりで人間関係で悩むことは今の所ありません。社員さんはいつも少なくても2人はいてくれるため安心です。またバイトはレジと簡単な在庫確認、品出しが主な仕事なので最初に覚えてしまえばすごくラクです。時々クレーマーのお客さんも来ますが社員さんが対応してくれるのでバイトがトラブルに巻き込まれることはないと思います。. 基本的には平日週3日以上の勤務と、1週間おきに土日いずれかご出勤いただく勤務体系です。. ここでは仕事内容について詳しく見ていきましょう。. 薬局でバイトをしたいと思っている人に向けてらくジョブに掲載されている以下の薬局のバイト情報記事をまとめました。マツモトキヨシウエルシアスギ薬局クリエイトダイコクドラッグサンドラッグ 各薬局のさらに詳しい仕事内[…]. クリエイトエス・ディーのバイトって学生や高校生も出来る?.

週の労働時間が合計40時間を超えない範囲で可能です。勤務日数や労働時間数によって異なりますので、店舗までお問い合わせください。. 制服に着替える際に外す場合は、大切なものや高価なものは持ち込まないよう注意してください。. クリエイトエス・ディーでの仕事内容は他のドラッグストアと大きく変わりがありませんが、やはりお客様に対するスタッフの教育はしっかりしているようです。. 朝だけの勤務で、サクッと稼ぐ働き方。納品された商品を棚に陳列するなどシンプル作業なので、午後への余力もバッチリ。モクモクと作業したい方にもオススメです。. 面接で「笑顔が良いですね」と言ってもらえたうえでの採用ですので、明るさと親しみやすさは大事なのかなと思います。聞かれることといえば履歴書のおさらいみたいなものです。志望動機、どうしてバイトがしたいのか、大学のことや習い事などで今まで頑張ってきたこと、試験期間中のお休み、稼ぎたい金額、親はバイトすることについて何か言っているかなどでした。問い詰めるような雰囲気ではありませんので気軽に受けられると思います。. 働ける日だけでなく休みたい日についてもよく考えておきましょう。学業との両立ができなくなってしまっては元も子もありませんので、無理のない働き方にならないよう注意してください。. 清潔感ときちんとした印象になるコーディネートを第一に、服装を選んでいきましょう。. バイト仲間やお客様との関係(出会いについて). レジと品出しは垣根なくすべてのスタッフが仕事内容を覚え、その日によってどちらを担当するかを決めているそうです。. 書き間違いや記載ミス等を修正したものは提出できない点に注意です。下書きをしたり内容をしっかりまとめてるなど、準備を整えてから清書することをおすすめします。.

「お客様、従業員にとって居心地の良いお店を」. ・(指定されている場合)履歴書は持っているか. 薬や化粧などの商品をお客様に説明できるように覚えないといけませんか? テスト期間・体調不良など、休みは取りやすいか. また店内で身につけるものを自宅で洗濯する場合は、柔軟剤等の強い香りに注意してください。. それとレジのお釣りは自動で出てくるらしいのですが、普通のものより簡単ですか? プライベートのスケジュールを見直し、入れる日だけでなく入れない日についても明確にしておきましょう。. 身だしなみの規定が厳しいバイトなので、面接の際も規定に沿った格好であるほうが好印象ですが、難しい場合は、採用後にちゃんと規定に沿った格好ができることを伝えると良いでしょう。. 更に時給に手当が上乗せされるなど経験や知識を活かして働ける環境が整っているそうです。. 一方接客についてはマニュアルだけでなく、その時の状況に合わせて考えて行動する力が求められます。店内の状況やお客様の求めるものはなにかを良く観察し、臨機応変に行動しましょう。. 社内規定にて、通勤費を支給させていただきます。.

アルバイトEX公式サイトはこちら最大3万円のお祝い金!. 何を選んだらよいかわからないという方は、白のシャツをおすすめします。どのようなボトムスにも合いますし、カーディガンなどの重ね着もしやすいです。. シフト・時給・給料日・社割りや福利厚生について. もし採用され、バイトをすることになったら バイトの制服がワイシャツらしいのですが、私の学校の制服はワイシャツが後です。また校章が入っているのですがそれはダメですよね? 私服で行って着替えてる人もいますし、その出勤前に予定がなければワイシャツジーパンで直行できてエプロンつけてる人もいます。 慣れるまでは様子を見る程度でワイシャツジーパン出勤でいいと思います!. ドラッグストアのクリエイトでバイトを考えている高校3年生です。初バイトです。今週の日曜に面接があるのですが、だいたい何を聞かれますか?また、その時の服装は何でもいいのですか? クリエイトエス・ディーのバイト求人に応募するには.

・髪の色が明るい場合、黒くする予定があるか. アルバイト採用の場合はスタッフの少ない時間帯や土日祝、大型連休のシフトに入れるかどうかが重要視されます。特に学生の方についてはその傾向が強いようです。. バイト面接の服装!意外と知らない職種に合わせるべきスタイルを紹介. 文字量は読みやすく、言いたいことがきちんと伝わるかどうかを目安にしてください。たくさん書きたいことがあれば面接で補足し、履歴書は簡潔で的確な内容を目指しましょう。.

スタバのバイトを辞めたいです。私はスタバのバイトをはじめて、約1年程経ちます。働きはじめて常連さんと話したり、ギフトを一緒に考えたりなどコネクトが大好きで、お客様に寄り添うことの楽しさや嬉しさをすごく感じてきました。しかしその反面とても要領が悪く仕事でミスばかりしてしまいます。特にピーク帯のcsはとても苦手で、一年経った今でも焦りうまく回すことができません。そしてバーフォローの時ベテランの方がメインバーに入っていると何をしたらいいのか分からずあたふたしてしまいます。そのためバンドレベルはずっとショートであがる見込みもありません。なので辞めたいと考えています。しかし、スタバのバイトは辞める... 実は求人の内容自体はどこの情報も同じで、どこから応募したのかによって優遇されることも冷遇されることもありません。であれば、よりお得に応募できる求人サイトの利用をおすすめします。. 様々な求人サイトに情報が掲載されており、どこから応募するのが良いのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。. アクセサリーなどの装飾品について(ピアス・ネイル・指輪・腕輪・ネックレス・カラコン). スーツか私服かで迷う方も多いと思います。アルバイトやパートの面接では、採用側から指定されない限りスーツよりもカジュアルな服装のほうがその場に合っています。. マッハバイト公式サイトはこちらバイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト. ラク・楽しい・おすすめするポイントは?. スーパーや飲食店などの接客経験がある方、ドラックストア勤務経験がある方はスタート時給が考慮されることがあります。. 靴も、歩きやすく派手でないスニーカーを自分で用意しなければいけません。. 大至急質問です。今手元に数百円しか残っておらず食料も2日口にしていません。現状まだ耐えてますが明日明後日と考えると真面目に命の危機を感じてきました。過去に一度数ヶ月滞納してしまい消費者金融、カードローンは一切使えず親もいませんし友人も疎遠な上にほぼいないので頼れる人が一切いません。恐らく売りに出せる物もほぼありません。自業自得なんですが、仕事の方がようやく決まり来週契約なんで、それまでの繋ぎと掛け持ちで日払いのアルバイトはしようと思ってます。何をするにも数百円では交通費すら賄えず身動きが取れないうえに食料も口にしてない状態なので体力もどんどん削られてきて少し恐怖を感じて来ました自分みたい... 年に数十名がアルバイトから社員登用されています。ステップアップを考えてのスタートも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。.

面接で具体的にアピールできるよう、履歴書の作成時にスキルなどをまとめておくと良いでしょう。.

Sun, 28 Apr 2024 07:55:41 +0000