トルコン 太郎 設置 店

作業におけるお車の保証は一切致しかねます。. 2022年2月時点で当店でご準備可能なアタッチメント一覧です。対応車種は一部抜粋です。なお、弊社の既存のお客様が所有のお車から、優先度の高い物を順次導入しております。. ・ATF (トヨタオートフルードWS) 20L. CVTF 1, 870円×20L=37, 400円.

トルコン太郎 設置店 群馬

※初めてご来店される方、概算のお見積りをご希望の方は事前に こちら から車検証情報をお送りください。. そのような症状が出る前の予防として交換をお勧めいたします。. 熊本崇城大学との共同研究による効果実証. ・以前と比べ、どことなく燃費が悪化した. エンジンオイル交換をおろそかにすると燃費が悪くなったり、エンジン音がガラガラと大きくなりお車の寿命を大変短くしてしまいます。そうなる前に早め早めの交換をお勧めいたします。目安としては3000㎞~5000㎞又は6ヶ月ごとの交換でご案内させていただきます。. 【サービス案内】トルコン太郎による圧送式オートマオイル/CVTオイル交換. ミッションに負担がかからないよう、オイルの注入量を最適に制御します。. コンタミチェックと フルード同時 交換 (1台) 2, 200円(税込). ⑤ 故障車、事故車、冠水車、車歴不明車。. 廃油モニターを見ると徐々にきれいになっていきます。. 当店ではお客様のカーライフに合わせた適切なタイヤをご提案させていただきます。. 実際に汚れの具合や 摩耗鉄粉を視認できるので 安心して交換出来るかどうかを 判断していただけます。. 下記の画像は10万キロ越えの車両から抜取ったATFオイルです。. ● どこのお店に依頼していいかわからない方.

ATF(オートマオイル)の圧送交換を施実施します。. SOD-1Plusがセルフメンテナンスにご使用いただけるエンジン専用パッケージ【SOD-1 Plus For Engine】として新たに登場。. オイル交換後は自動的にオイルラインをクリーニング。. 長年ATFを交換せずに走ってきた車には、この鉄粉がたくさん溜まっていますから、過走行車はこのリスクを考えてATFを交換しない方がいいと言われるわけですね。. マツダ CX-30]ダイソ... 432. これが、過走行車のATF交換は行わない方がいい、ハイリスクなので交換は避ける、という理由になっています。. トルコン太郎 設置店 静岡県. ③ 走行距離が10万キロ以上お乗りのお車。. 従来の循環方式ではポンプが一つで、汚れを取り除くためのフィルターの設置出来ないためATFを交換しても汚れを取りきることは難しい作業でした。. お客様に過剰整備をおススメしません。そのため、車検お見積り時には以下2つに分けてお客様に分かりやすく説明します。.

トルコン太郎 設置店 静岡県

このような報告は私たちメカニックにとって、凄く嬉しいですし今後の励みにもつながります。. ☆交換作業の前には コンタミチェックがお勧めです。. ATトラブルの主原因である 内部の異常摩耗を フルードを交換する前に 点検する事が出来ます。. 2021年の営業カレンダーを更新しました。.
ATFが溜まっているオイルパンという場所には、金属摩耗により鉄粉が大量に蓄積しています、ここがキモなんです。. ケミテッククーラント取り扱い始めました!. 最新故障診断機 "LAUNCH X-431 PAD" を導入しました!. 自動車以外にもバイクなどの塗装や修理を手がけております。. 最後に指定のATF温度で油量チェックした後再度ロードテスト。. 福岡市東区 国道3号線沿い ショッピングモール ブランチ 福岡下原様 隣の. あたなだけの1台を作ることも可能です。. 所有アタッチメント一覧 及び 対応車種. ただかなり、ミッション内の洗浄は行えたはず!!. 今回は「圧送式」で交換するので、まずはクーラーラインの配管を外します。. タイヤ館 福岡東店にも あの有名な 全自動トルコンチェンジャー トルコン太郎を導入しましたっ!!!. 確かな技術で様々なピットサービスをご提供!.

トルコン太郎 設置店 富山

交換後、オイルパン内を清掃し元に戻し新油を入れて完了です。. 10分後にタイマーは発動しますが、そのまま放置していれば、そのままクリーニングを続けます。. 設定は0.1リットル単位まで、最適な量を指定できます。. 船舶専用燃料添加剤 SOD-1 FuelMDのご紹介. 軽自動車をご利用いただきます。お問合せ下さい。.

こだわりのメンテナンスサービスを求めて、他県からご来店するお客様も多数いらっしゃいます。. ATF、CVTFを交換するだけでなくオイル内に含まれるスラッジや金属粉をクリーニングしてくれます。. さて、唐突ですが、本日は皆様に新サービスのご紹介ですっ!!. 弊社では、平成11年からオートマチックトランスミッションオイル交換の必要性があることと、交換したがために不調になった背景を調べてきました。ディーラーが交換をしないのは、知識の無い工場で交換するリスクを減らすためだと感じております。. こんな症状が始まれば、ATFオイルの交換時期です。. こちらもパーツクリーナーでキレイに洗浄します。. 令和3年10月1日からOBD車検が始まりました。. 福岡市 東区下原の タイヤ館 福岡東店にお任せください!!.

トルコン太郎 設置店 岡山

しかし、走行によって徐々にオイルの粘度が低下します。適正摩擦を維持する添化剤が消耗する。これにより、適正な動力伝達が不足して発進や加速性能が落ち、変速ショックが大きくなり変速がスムーズでなくなってしまいます。. BMW E系・F系 ATオイルパン取り扱い始めました!. 過走行車・多走行車のATF交換を依頼しても断られたお客様もいると思います。. CX-5 オートマオイル交換 #新潟のトルコン太郎設置店. 1回目のオイル交換が終わると、10分間タイマーが発動し、ミッションクリーニングを開始します。. 作業開始前には 同意書に記名押印をいただきます。. ティーエスカーズのブログをはじめました!. 過走行車両のATFオイル・CVT車でもATF交換可能です。. 【D1ケミカル特別ハンドポンプキット】レベルゲージレスの車で... 2017.

CVTF・ATF交換するなら、トルコン太郎(全自動トルコンチェンジャー)設置店のエスビーモータースにお任せ下さい!. ※お車により使用可能なオイルや全量交換に必要な量が変わります。. バッテリーは消耗品です。予兆もなく外出先でバッテリーが上がることも珍しくありません。ロードサービスの依頼もバッテリー上がりが上位をしめます。当社では専用のテスターにてお客様のバッテリー状態を正確に判断し交換のご案内をさせていただきます。( 交換目安はお車の使用状況により異なりますが2~3年又は30000㎞~40000㎞でご案内させていただいております。). 末永く乗り続けたい愛車や整備暦のわからない中古車のメンテナンスも大歓迎!. トルコン太郎 設置店 富山. CVT/ATフルードの理想的な交換を実現した. 外したオイルパンの底には不純物が溜まってます。. しかし、圧送式を採用したトルコン太郎ではATFを新油に近い状態にすることが出来るのです。. 株式会社 エムワイオート(本店) デキテル powerd by シナジーデザイン 編集.

今日のiroiroあるある2... 402. お見積りをご希望の方は お見積りページへお進みください。. インターネット通販サイト「Amazon」「楽天市場」にて好評発売中です。.

Sat, 27 Apr 2024 09:37:46 +0000